【DotDisp】iPhone/iPadを無線電光掲示板にするアプリ。 最大15台へワイヤレスでメッセージ送信できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DotDisp】iPhone/iPadを無線電光掲示板にするアプリ。 最大15台へワイヤレスでメッセージ送信できる!
LINEで送る
Pocket

イベント時の案内板にしたり、普段はTwitterを表示させて楽しむのも良いです。

DotDisp 】は、iPhone/iPadにワイヤレスでメッセージを送って電光掲示板のように表示できるアプリ。

1台で利用する事も可能ですが、機種変更で不要になった端末など複数台あると活用の幅が広がります。

 

2台以上の端末を用意できたら、1台目は「送信機」を選択。2台目以降は「受信機」を選択します。

送信機側では、表示させたいメッセージを入力します。絵文字も利用可能です。

「送信」ボタンを押すと、すぐに受信機側にメッセージが流れてきます。

BluetoothかWi-Fiを利用して送信するため、ネットワーク環境の無い場所・3G回線を契約していない端末でもOKです。

ツイッターの情報を取得して流すことも可能で、例えばニュース系アカウントのツイートを表示させれば、新幹線の車内にあるような電光掲示板を再現できます。

実際に私が試せたのはiPhone数台+iPadという組み合わせですが、受信機は最大15台まで接続可能との事です。

表示側を並べて長い電光掲示板にしても面白いですよ。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:Tanaka Tetsu© hodade systems

バージョン:1.6


※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin