【アインシュタイン式論理脳ドリル】大人気パズル本がアプリになって登場。論理的思考力が高まる痛快パズルゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アインシュタイン式論理脳ドリル】大人気パズル本がアプリになって登場。論理的思考力が高まる痛快パズルゲーム。
LINEで送る
Pocket

【アインシュタイン式論理脳ドリル】は、10シリーズ累計30万部突破の大人気パズル本のアプリ版です。

問題は、かの有名なアインシュタインが考案したものをベースに作られており、楽しみながら解く事で論理的思考力を鍛えられます。

サクサク操作で、ちょっとした空き時間に頭の体操ができるゲームです。

まずゲームを始める前に、このアプリの「使い方」と「楽しみ方」を見てみましょう。

「使い方」では、実際にチュートリアルで動かしながら操作を覚えていきます。操作自体はとてもカンタンなので、すぐに慣れることができます。

「楽しみ方」では、このパズルゲームの考え方を学ぶことができます。実際の問題例を見ながら順を追って説明してくれるので、初めての方でもすんなりとゲームを始められますよ。

トップ画面の「はじめる」を押すと、問題を選択することができます。数字が大きくなるほど問題も難しくなってくるので、まずは1番からスタートしましょう。

基本ルールはとてもカンタンで、ヒントを元にキーワードを表に並べていくだけ。右下の切替ボタンでヒントを表示することができます。

ヒントを読んで、キーワードをどんどん表の中に配置していきます。キーワードを配置する時は、ヒント内で一度タップして、表の置きたい位置までドラッグします。

表内から一旦消したい場合には枠外の左側にドラッグします。そのキーワードを1秒以上タップすることで、キーワードをその場所に固定することも。

固定機能は、確定の目印としても役立ちます!

当てはめたキーワードが全て正解すると、そのパズルはクリアです。チェック回数に応じて貰えるバッジのデザインが変わります。

あまりにチェック回数が多いと、このバッジがなんと…!?

「ゲスト」では、セーブデータに関係なく3×3の一番簡単なパズルにチャレンジすることができます。友達にやらせてあげたい時などは、このモードがオススメです。


あのアインシュタインが考案した論理的問題がベースなだけあって、しっかり考えないとなかなかクリアできませんが、頭の体操にはぴったりです。サクサク動かせるので、ちょっとした空き時間にも挑戦できて良いです。

是非皆さんもアインシュタインの脳にチャレンジしてみてください!


参考価格:250円

販売:Enfour, Inc

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。