【PicTack】大人も子供も楽しめるお絵かきゲーム。最大5人まで一緒に遊べる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PicTack】大人も子供も楽しめるお絵かきゲーム。最大5人まで一緒に遊べる!
LINEで送る
Pocket

【PicTack】は、出されるお題にそって、制限時間内に絵を描いて遊ぶゲームです。

ひとりで遊ぶシングルプレイはもちろん、5人まで一緒に遊べるマルチプレイ(Bluetooth経由 or 同一Wi-Fi内)対戦にも対応しています。

皆でワイワイ盛り上がりたい時にぴったり♪

大人から子どもまで楽しめます。

お題に沿って絵を書こう

ゲームを開始するとランダムでお題が出されるので、制限時間内にお題に沿った絵を描きましょう。

制限時間はランダムか、自分で予め設定する事ができます。

お題は次々と出されるので、いくつ描けるかチャレンジしてみましょう♪ うろ覚えでどうしても描けないものも、回答サンプルを確認すれば次回に再チャレンジできます!

描いたイラストはカメラロールに保存したり、Twitterで共有できるというのも面白いです。


みんなでワイワイ!マルチプレイ

メインメニューで「マルチプレイ」を選択すると、Bluetoothもしくは同一Wi-Fi内で友達と対戦する事ができます。誰か1人が「CREATE」を選んで他の人が「JOIN」を選ぶ事で、最大5人まで参加可能です!

基本的なルールは変わりませんが、マルチプレイの場合は描き終わった後に対戦相手の絵が見れます。皆でワイワイ採点し合うのが楽しいですよ♪


出されるお題はアドオンで追加可能

お題は無料で60個収録されているほか、更に追加できる有料パックもあります。「子ども向け」のかんたんなお題、「パーティ向け」の盛り上がれるお題、「ITエンジニア向け」のマニアックなお題などが用意されています。

1人でも皆でも楽しいお絵描きゲームです。是非チャレンジしてみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:PLACES Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin