【GlowTunes】キレイな音を奏でよう♪ 描いた絵がそのままメロディになるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【GlowTunes】キレイな音を奏でよう♪ 描いた絵がそのままメロディになるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【GlowTunes】は、自分が描いた絵をそのままメロディとして再生できるアプリです。

ピアノやキーボード、鉄琴など、メロディに合う音を自由に選ぶことができます。

お絵描きを楽しみながら綺麗なメロディが聴けて、とても癒されますよ♪

・動画(公式)

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずはキャンバスに絵を描いてみましょう♪ カラーは8色の中から自由に選択可。

カラーパレットの一番下の色を選択すると、レインボーの線を描くことができます。

「GRID」をオンにすると背景にグリッドが入るので、絵を描きやすいですよ!始めから描き直したい場合は「NEW」をタップすると、新しいキャンバスが開きます。

右下の楽器マークをタップすると、どの楽器で音を出すかを選ぶことができます。無料で使えるのは、キーボード、鉄琴、ピアノ、オルゴールの4種類。

アドオンを購入すると、その他8種類の楽器も使えるようになります。

絵が描けたら再生ボタンをタップして、メロディを流してみましょう♪ 左側のバーを上下することで、メロディのテンポを変えることも可能です。

良いメロディが出来上がったら、「Save」ボタンで保存しておきましょう。メロディは最大10個まで保存可能です。

保存したメロディは、「LOAD」からいつでも開くことができます。

「OPTIONS」では、キャンバスの背景や、再生時のアニメーションなどを設定することができます。


音やテンポを少し変えるだけでもメロディの雰囲気が変わるので、色々試してみると楽しいですよ!

ステキなメロディを作りあげて癒されちゃいましょう♪

参考価格:85円

販売:Chris Martone

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin