【日本一のレシピ検索!レシピサーチ for iPhone】音声コントロール機能も搭載!多くのレシピサイトを一括検索できる便利アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【日本一のレシピ検索!レシピサーチ for iPhone】音声コントロール機能も搭載!多くのレシピサイトを一括検索できる便利アプリ。
LINEで送る
Pocket

【日本一のレシピ検索!レシピサーチ for iPhone】は、何と50ものレシピサイトを一括検索できる便利なレシピ検索アプリ。

先日のアップデートで音声コントロールにも対応し、ますます便利になったのでご紹介します♪

サイトに関わらず、レシピをブックマーク登録して一元管理できるのもこのアプリの魅力。

毎日料理を作る主婦の方、料理を勉強中の方は是非チェックしてみて下さい!

こちらが検索画面。ウィンドウに探したいレシピのキーワードを入れ、検索条件を設定して検索します。

検索対象となるサイトは、「すべて」もしくは好きなサイトを1つ選べます。クックパッドや楽天レシピ、オレンジページnetなどなど、数多くのレシピサイトが登録されています!

検索結果は、テキストのみか写真+テキストの形で一覧表示されます。説明文の最初に【】でサイト名が付くので、一括検索した時にも分かりやすいです♪

レシピの表示方法はサイトごとに異なりますが、画面が最適化されないサイトも、もちろん拡大して見る事ができます。

そこで便利なのが、新しく備わった音声コントロール機能。料理中、手で画面を操作しなくても、「下」や「右」という声を認識して画面操作ができるという機能なんです。

「下」と言うと画面がスクロールして下の方へ。

「大」と言うと画面が拡大して見やすくなります。

料理中は手が濡れていたりで操作が大変なので、とても便利ですよね♪

認識精度は完璧とは言えませんが、慣れれば重宝しそうです。

どのレシピもブックマーク登録しておけるので、お気に入りのレシピが見つかったら+ボタンで追加しておきましょう!


検索対象レシピ数では日本一のこちらのアプリ。

料理をする方は必見です!是非お試し下さい♪

参考価格:無料

販売:Media Circuit Inc.

レビュー時のバージョン:2.00

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin