【名言実行】iPhoneの壁紙にもできる画像付き名言集アプリ。偉人たちが残した名言を日常生活に取り込もう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【名言実行】iPhoneの壁紙にもできる画像付き名言集アプリ。偉人たちが残した名言を日常生活に取り込もう。
LINEで送る
Pocket

【名言実行】は、世界の偉人たちが残した名言が画像付きで収録された名言集アプリ。

700もの名言を作者の人物画像とともに見ることができます。

名言をただ眺めるだけでは勿体ないという事で、日常生活に取り込めるよう作られているのが面白いです。

画像をロック中画面の壁紙にしたり、リマインダーで毎朝名言が届くようにしたりと、ちょっと新鮮な使い方ができますよ。

ランダム表示で新しい名言に出会える

トップは四分割画面になっており、ランダムで画像が変わっていきます。偉人たちの人物像が視覚的にわかる画像で様々な名言を見ることができます。

手動で更新しなくても自動で画像が切り替わるため、自分で探さなくてもどんどん新しい名言と出会えるのが良いです。

画像をタップすると全画面表示に。お気に入り登録したり、Wikipediaでその偉人について調べたりすることができます。

また、画像は写真アルバムに保存したり、EmailやTwitterで送信して名言を共有するという事も可能です。

保存した画像は、iPhoneのロック中の画面に設定するのがオススメです。壁紙サイズぴったりになっています。(iPhone5のサイズにも対応済)

 

カテゴリや作者名から名言を探す

ランダム表示以外にも、名言を検索する方法が他に2通りあります。1つ目の方法はカテゴリ検索。「愛」「人生」「仕事」などといったテーマから名言を探すことができます。

2つ目の方法は作者名検索。収録されている300人以上の偉人の中から選んで名言を探せます。

 

リマインダー機能で心に喝を入れる

沢山の名言を日常生活に無理なく取り込むには、リマインダー機能を活用するのがベストです。指定日時に指定カテゴリの名言を通知するように設定できるので、定期的に心に喝を入れられます。

最近はネット上などでもよく見かける”偉人たちの名言”ですが、このアプリを通して見ることで言葉だけでなくその人物についても知ろうという気になれます。

洗練されたデザインも素敵な、まさに名言アプリの決定版です。

参考価格:85円

販売:Makoto Gensho

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。