【Let’s Create! Christmas】素敵なクリスマスオーナメントを作って楽しもう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Let’s Create! Christmas】素敵なクリスマスオーナメントを作って楽しもう♪
LINEで送る
Pocket

【Let’s Create! Christmas】は、あのベストセラーとなった壺作りアプリと同シリーズの創作系アプリ。

今度作るのは、壺ではなくクリスマス用のオーナメント!

ある程度形は出来ているので模様や色付けがメインとなりますが、気分が盛り上がってとても楽しいです♪

作ったオーナメントは綺麗なグリーティングカードとして送る事もできます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリの紹介に入る前に特筆しておきたい点があります。それは、このアプリがiPhone4S及びiPad2に最適化するよう作られている、という事です。

iPhone4で起動してみたところ、このように「this application is not optimized for your device」と表示されました。ただし、アプリはちゃんと動作します。画面をタップして続けると、問題無くメイン画面へと移ります。

iPhone4SでないiPhoneでもちゃんと動くのですが、では何が違うかと言うと、オーナメントの質感です。以下では全てiPhone4Sでのスクリーンショットを掲載するのでお分かり頂けるかと思いますが、けっこう見た目が違ってきます。ただ、それ以外は変わらず楽しめるので、最初の表示はあまり気にしないでまずは試してみる事をオススメします!

まずは模様付けから。沢山の種類の中から模様を選んだら、オーナメントの好きな場所をタップして模様をつけていきます。色んな模様の組み合わせが楽しめますよ♪

模様をつけ終わったら、次はオーナメントの色を変えてみましょう。

色をつけたい部分を長押しすると、だんだん色が変わってきます。全部を綺麗に塗りたい場合は、右下のfullボタンを押せば簡単です!

オーナメントの形も変えられます。デフォルトの球型の他に2種類選べます。

質感の変更はiPhone4S、iPad2のみの機能となります。

オーナメントが出来たら、最後に背景テーマを決めれば完成!コレクションとして保存されます。

更に、完成したオーナメント画像を使ったグリーティングカードも作成できちゃいます♪ 日本語には対応していないようですが、英語メッセージが入れられるようになっています。

デザインも選べて素敵です。ただ、画像がかなり大きいので携帯電話に送るのは難しいと思います。Eメール用のメッセージカードとして使いましょう♪

もっと色んな形や模様を使いたい!という人向けに課金メニューも用意されています。


音楽も流れて、クリスマス気分を盛り上げてくれるアプリです。

綺麗なオーナメント作りを是非楽しんでみて下さい♪

参考価格:無料

販売:Infinite Dreams

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin