【こえほん】「およげ!たいやきくん」など有名作品が続々登場!声を録音して楽しむ絵本アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【こえほん】「およげ!たいやきくん」など有名作品が続々登場!声を録音して楽しむ絵本アプリ。
LINEで送る
Pocket

【こえほん】は、みんなで声を録音できるナレーション付き絵本アプリ。

アプリ内のストアが充実しており、「およげ!たいやきくん」や「コジコジ」などの有名作品がお手頃価格で楽しめちゃいます!

もちろん無料でダウンロードできる絵本もあるので、是非試してみて下さい。

iPhone・iPadならではという感じで自慢できるアプリですよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリ内には、絵本を購入できる「こえほんストア」があります。ここから絵本を購入・ダウンロードすると本棚に追加される仕組みです。

ストアにはアンデルセンやグリム童話、日本の有名な昔話をはじめ、様々な絵本が続々追加されていますよ♪

それぞれの絵本は対象年齢を確認したり、試し読みができます。

もちろん無料でダウンロードできる絵本もあります!

ダウンロードした絵本は本棚に並び、いつでも読めるようになります。

絵本はナレーション付きで、自動でお話が進んでいきます。お子さんの読み聞かせに最適です。

そしてこのアプリの最大の特徴は、声を録音してオリジナル絵本が作れるという機能!役割分担などを決めて、家族で紙芝居風の絵本を作ると楽しいですよ♪

見本の声も参考にしながら、オリジナリティ溢れる絵本を作っちゃいましょう!

楽しい絵本ができたら、「こえほん発表会」というアプリ内の共有スペースに投稿してみるのも良いでしょう。他の人の作品も見れます。


お子さんのいる方はもちろん、そうでない方も是非オリジナルの絵本づくりに挑戦してみて下さい。

友達や家族に披露すれば楽しんでもらえるかもしれませんよ♪

参考価格:無料

販売:I-FREEK INC.

レビュー時のバージョン:3.2.4

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin