【集中作業タイマー】理想的な集中と休憩のサイクルを維持する為のタイマーアプリ。カレンダーに記録も残せる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【集中作業タイマー】理想的な集中と休憩のサイクルを維持する為のタイマーアプリ。カレンダーに記録も残せる!
LINEで送る
Pocket

【集中作業タイマー】は、45分の集中時間と15分の休憩時間を交互にアラーム通知してくれるタイマーアプリです。

一般的な人間の脳が連続して集中出来る時間という事で、このアプリでは集中時間の45分が予め設定されています。

その為、アプリを起動したらボタンを押すだけですぐに集中時間を開始する事が可能です。

集中した時間はグラフになり、アプリ内のカレンダーに記録されていく為、毎日の勉強や仕事のモチベーション維持に役立てられます。

アプリを起動すると、このように集中時間の45分がセットされたタイマーが表示されます。「開始する」ボタンを押してすぐに集中時間をスタートさせる事が可能です。
Twitterアカウントと連携すると、時間開始時に自動的につぶやく事もできますよ。

45分の集中時間が終了すると、アラームでお知らせしてくれます。「休憩する」を選ぶと今度は15分の休憩時間がスタート。(どうしても作業を中断したくない場合は「続けて10分集中する」で集中時間を継続する事も可能)15分経過後にまたアラームでお知らせが来るので、集中タイマーを再開。
このように、集中時間45分と休憩時間15分のサイクルを維持できるようになっています。

集中時間は自動でグラフ化され、アプリ内のカレンダーに記録として残ります。1日に合計でどの位集中できたか見れるのが良いです。

このカレンダーとグラフ画像は、メールやTwitterで他の人と共有する事もできますよ。

アプリはバックグラウンドでも動作する為、電池消費を気にせず使えます。

通知音でタイマー終了をお知らせしてくれるのでiPhoneの音量はオンで使うのがオススメですが、音量がオフでもバイブレーションによる通知があるので安心です。

誘惑に負けて作業に集中できない・・・という事がある人は使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:YOSHINORI IMAJO

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。