【PicFind】複数の画像検索エンジンで手持ちの写真を検索できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PicFind】複数の画像検索エンジンで手持ちの写真を検索できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【PicFind】は、Googleをはじめとする複数の画像検索エンジンで手持ちの写真を検索できるアプリ。

身近なモノを撮影して関連記事を探したり、ネット上で拾った画像の出所を見つけたりするのに便利です。

他にも、特徴の似た写真を探すなど自分なりに活用してみると面白いと思います。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずは検索したい写真をカメラロールから選択。その場で撮影する事もできます。

今回は分かりやすく、Apple製品の画像で検索をかけてみます。

このように、複数の画像検索エンジンで検索がかけられます。Googleが大体ヒットするようです。

検索結果には類似の画像や、一致した画像を含むWebページが表示されます。

今回のように、ハッキリ分かるようなロゴマークなどは検索しやすいですが、写真によっては色味だけ似ていて関係無い画像が表示される事も多いです。特徴的なマークや書籍など、判断がつきやすいようなモノを検索するには便利だと思います。

先日レビューした記事の画像を検索してみたら、ちゃんと記事のページが出てきました。
このように、Web上に存在している画像であれば確実に出てくるので、使う人によっては色々と用途があるかと思います。

一度検索した画像は、トップ画面に自動で蓄積されていくので後からまたすぐに検索ができます。

画像検索をよく使うという方はチェックしてみて下さい。

参考価格:170円

販売:Jarrett Scott

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。