【角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ】『源氏物語』などの古典名作を現代語訳で読める、古典入門シリーズのアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ】『源氏物語』などの古典名作を現代語訳で読める、古典入門シリーズのアプリ。
LINEで送る
Pocket

【角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ】は、『源氏物語』『古事記』『万葉集』『枕草子』『おくのほそ道』等、古典名作が気軽に楽しめる電子書籍型アプリです。

古典というと独特の言い回し等が難しいイメージですが、このアプリでは古典を分かりやすい現代語訳で楽しむ事ができます。

有名な古典が18種類収録されており、アプリ内のストアで購入できるようになっています。

全て立ち読みができるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

アプリ内には、古典を購入できるストアと、購入した本を格納できる本棚があります。全て立ち読みしてから購入を検討する事が可能です!

内容詳細には、男性/女性おすすめ度や癒し度・ワイルドといった項目もあり、購入する際の参考になります。

古典は、原文と現代語訳のどちらでも読む事ができます。現代語訳で普通に面白い物語として読んでも良し、原文から読んで古語を学習するも良し、です。

理解が深まる解説・コラム・図版も収録されています。

また、「年表」ではそれぞれの時代に生まれた作品を年表で確認でき、古典文学の流れが分かるようになっています。太字の作品がアプリ内で購入可能なものです。


何世紀にもわたって人々に愛されてきた古典文学は、とても奥深くて読む度に色々な発見があります。

皆さんもこのアプリで気軽に古典名作を楽しんでみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:Imagineer Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.4.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。