【東京建築ナビ】1980年以降の東京の有名建築家による作品群、約1000件を網羅した建築MAPアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【東京建築ナビ】1980年以降の東京の有名建築家による作品群、約1000件を網羅した建築MAPアプリ。
LINEで送る
Pocket

【東京建築ナビ】は、東京の有名な建築物をサクッと検索できるアプリ。

1000件もの有名建築物を網羅した、スタイリッシュでコンパクトな建築MAPです。

建築家の名前や建物のジャンルなどから探せるだけでなく、GPS機能を利用して近くにある有名建築を探す事も可能。

iPhone片手に建築探訪ができます。

現在地付近や地名から有名建築を探す

「Location」でiPhoneをシェイクすると、現在地から近い順に建築物が表示されます。

もちろん、普通に市や区などの所在地から検索する事も可能です。


建物のジャンルや建築家名から探す

「有名建築」と言っても、住宅や商業施設などそのジャンルは様々。このアプリでは、建物のジャンルから建築物を探すこともできます。住宅に類する建築物については、プライバシー保護のために住所の特定がされていないのでご注意を。


建築家名で検索する場合は「Architect」から。安藤忠雄、磯崎新、妹島和世、伊藤豊雄・・・ 大御所から若手まで網羅されています。ちなみに「Year」からは年代別に建築物を検索する事ができるので、昔からの有名な建築を見たいという方も、最新の建築を見たいという方も楽しめますよ。


写真も見れる詳細画面

建物の詳細ページでは、住所や建築家名、竣工年などが明記されています。住所はマップ表示ができます。また、それぞれの建築家についてはWikipediaとリンクして解説が読めるようになっています。

建築物の写真も1枚〜数枚見る事ができます。

軽い動作でストレスなく、オフラインでも使えるので実用的。

建築好きな方は是非チェックしてみて下さい。

参考価格:600円

販売:R-STORE LTD.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。