【ポケットマップ – 地図ブックマークのフォルダ管理】お店や営業先など、地図のブックマークをフォルダ分けして管理できる便利アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ポケットマップ – 地図ブックマークのフォルダ管理】お店や営業先など、地図のブックマークをフォルダ分けして管理できる便利アプリ。
LINEで送る
Pocket

iPhoneに入っている「マップ」アプリのブックマーク機能、皆さんは使っていますか?

地図上の好きな場所をいつでも表示できる便利な機能ですが、標準マップアプリではブックマークの整理ができません。

そんな悩みを解決するのがこの【ポケットマップ】というアプリ。

【ポケットマップ】ではポケットと呼ばれるフォルダを作成でき、ドラッグ & ドロップで簡単にブックマークを分類することができます。

標準マップアプリとの連携もバッチリなので、地図のブックマーク専用アプリとして便利に使えますよ。

まずはポケットを作成します。ポケットとはブックマークを分類する為のフォルダの事です。豊富なアイコンの中から選んでフォルダを自由に作成できます。

ポケットができたら、後はどんどん地図上でブックマークしていきます。住所を入力すると場所を指定できるので、タップして登録画面へ。電話番号やメモも入力してブックマーク登録できます。

ブックマーク後、トップ画面はこんな感じになります。左のアイコンがポケット一覧。

ブックマーク時にもポケットを指定する事ができますが、この画面ではドラッグ&ドロップで簡単にブックマークを分類することが可能です。

ブックマークを選択すると、詳細と一緒に場所を確認できます。また、「共有する」をタップして場所をメールで送信する事も可能です。

標準マップとの連携もバッチリで、ボタン1つで「マップ」アプリにとばしたり、出発地/到着地などを指定した上で経路検索ができます。

地図のブックマーク帳として、また営業ツールとして便利に使えるアプリです。

標準マップアプリでブックマーク機能を使った事が無いという方も是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:AppStair LLC

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。