【終電タイマー】終電までの時間をカウントダウン!現在地での活動限界が分かる終電タイマーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【終電タイマー】終電までの時間をカウントダウン!現在地での活動限界が分かる終電タイマーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【終電タイマー】は、終電までの時間をカウントダウンしてくれる便利なアプリです。

近くの駅を素早く検索し、すぐにタイマーを設定する事ができます。

アプリを閉じていても一定の間隔でアラート通知がくるため、終電を逃してしまう心配がありません。

Googleマップと連動しているので経路もチェックできますよ。

HOMEとなる駅を設定

まずは自宅の最寄り駅をHOMEに設定しましょう。現在地の取得&ピンのドロップで簡単に設定可能です。この設定さえ行っておけば、どこにいてもすぐに終電までのカウントダウンを始めることができます!


駅を指定してカウントダウン開始

メイン画面にはカウントダウン用のタイマーが表示されます。検索バーに周辺の駅名を入力するとその駅からHOMEまでの終電時間を検索し、現在時刻からのカウントダウンが開始されます。後はアプリを閉じていても残り時間をアラートでお知らせしてくれるので、うっかり逃してしまう心配もありません。アラートが表示されるのは、60、30、15、10、5、1分前の計6回です。


マップ連携で経路表示も

駅を設定後、画面下部の検索ボタンをタップするとGoogleマップを開いて経路検索を行います。どの路線で、どの駅で乗換をするかもしっかりチェックできます。

このアプリさえあれば、楽しい時間に夢中になりすぎて終電を逃してしまう、という失敗は無くなるハズです。

帰りが遅くなりそうな時に持っていると安心ですよ!

参考価格:無料

販売:DesignEgg Co.,LTD

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。