【グルメラッパー】あの「食べログ」をiPhoneから快適に検索できるアプリ。2分割画面が使いやすい!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【グルメラッパー】あの「食べログ」をiPhoneから快適に検索できるアプリ。2分割画面が使いやすい!
LINEで送る
Pocket

【グルメラッパー】は、「食べログ」をストレス無く検索できるようにするラッパー(ラッピング)アプリ。

起動すると同時に検索条件を入力する画面が表示されるので、お店を素早く探したい時にとても重宝します。

画面2分割で検索結果と地図を同時に表示し、各ページにもボタン一発でアクセスできるところが秀逸です。

普段、お店検索に「食べログ」を利用している方は必見ですよ。

素早い検索が可能

アプリを起動すると、さっそく検索条件を入力する画面が表示されます。シンプルで分かりやすいUIが好印象です。

現在地付近は勿論、指定した駅名や住所、地名などからも素早くお店を探す事ができますよ。


2分割画面で見やすい検索結果

こちらが検索結果画面。画面が上下で2分割されており、上がお店一覧、下がお店の位置を表示する地図になっています。

一覧からお店を選択すると、下画面では『概要』や『口コミ』といったお店の情報を見るためのボタンを表示。ボタンをタップするだけで知りたい情報のページになるので、ページを行ったり来たりしているような感覚はありません。とてもスムーズに閲覧ができます。


ストリートビューでも場所を確認できる

お店の場所は地図上だけでなく、何とストリートビューでも確認可能。『StreetView』ボタンをタップすると下画面にお店付近のストリートビューが表示されます。

また、このアプリは【MyMap+】や【SmartNavi】といった定評のあるナビアプリと同じ開発元からリリースされており、それらアプリとの連携によってナビ機能も使えるようになります。


メモ機能で気になるお店をクリップ

お店を『メモに追加』する事で、自分の気になるお店リストを作る事ができます。このお店リストはアプリトップ画面からもすぐにアクセスできて便利です。

検索も閲覧もとても快適なので、Safari等から「食べログ」をよく利用する方は是非使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:mymapplus.com

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin