【ibisPaint X – ソーシャルお絵かきアプリ】作画工程の共有ができる!「描いてみた」を実現する本格お絵描きアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ibisPaint X – ソーシャルお絵かきアプリ】作画工程の共有ができる!「描いてみた」を実現する本格お絵描きアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ibisPaint X – ソーシャルお絵かきアプリ】は、お絵描きを楽しんだり作画行程の共有ができるアプリです。

自分で描いた絵だけでなく、他の人が描いた絵やその行程まで見れるのが面白いです。

元々リリースされていた有料アプリ【ibisPaint】の無料版ですが、レイヤー機能を除けば全ての機能が使えます。

様々なツールで本格的なお絵描きができて良いですよ!

 

充実のお絵描き機能

このアプリでは、ブラシを始めとする様々なツールを使用して本格的なお絵描きができます。色や太さなどの設定も細かくできる為、幅広い表現が可能です。

ブラシの種類は全19種。種類を選んだら、そこから更に多彩なブラシパラメータを設定する事ができます。

ペンの描き心地はなめらかで、とても扱いやすいです。拡大しながら描く事もできます。

描いた作品はマイギャラリーに保存されます。

 

オンラインギャラリーで作画行程を共有

自分で描いた作品は作画行程が見れるようになっており、それを「オンラインギャラリー」に投稿する事ができます。自分で投稿せずとも、他の人の作品やその作画行程を見ているだけで楽しいです。

オンラインギャラリーで作品をタップすると、作画行程を動画で見る事ができます。

気に入ったものはダウンロードしておけば、「ローカルギャラリー」に保存されていつでも鑑賞できるようになります。

作画工程の共有が目玉機能ではありますが、お絵描きソフトとしてのレベルもかなり高いです。

直感操作で誰でも本格的なペイントが楽しめるので、是非お試しを。

※iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

参考価格:無料

販売:ibis inc.

レビュー時のバージョン:2.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。