【明るさ調節】画面の明るさを瞬時に調節できるアプリ。通知センターからも起動できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【明るさ調節】画面の明るさを瞬時に調節できるアプリ。通知センターからも起動できる!
LINEで送る
Pocket

【明るさ調節】は、その名の通り画面の明るさを調節する事ができるアプリ。

通常、画面の明るさを変更するには、iPhoneの「設定」から「明るさ」を選んでバーを調節・・・という操作が必要ですが、このアプリなら起動するだけですぐに画面を好みの輝度に調節できます。

更に、よく使う輝度を保存しておけたり通知センターから起動できる機能もあったりと、シンプルながら非常に利便性の高いツールアプリとなっています。

※iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。


通常モード

アプリを起動すると、このようにシンプルなスイッチが表示されます。MAXの方へスライドさせると画面が明るく、MINの方へスライドさせると暗くなります。iPhoneの「設定」から操作するよりも素早く調節できて便利です。


高機能モード

iボタンをタップして「高機能モード」をオンにすると、このように表示が変わります。+−ボタンで細かな調節ができるのと、輝度を記憶させる機能が追加されます。プリセットA,Bにそれぞれ好みの輝度を登録する事ができ、いつでもワンタップで好みの明るさに調節可能です。

その他、輝度調節に便利なカラーバー表示機能や、

通知センターからアプリを起動できる機能もあって便利です。

通知センターには明るさ調節のショートカットを複数追加できます。

夜、暗い部屋で少しだけ画面を見たい時などに、サッと使えて便利です。

「設定」アプリから毎回毎回操作するストレスが無くなるので、思い当たる節があるという方は是非使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:newforestar co.,ltd

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。