【TourWrist】その場に居るかのような臨場感が凄い!世界各地のパノラマ写真でバーチャルツアーを楽しめるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TourWrist】その場に居るかのような臨場感が凄い!世界各地のパノラマ写真でバーチャルツアーを楽しめるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【TourWrist】は、様々なスポットで撮影されたパノラマ写真を眺めてバーチャルツアーを楽しむ事ができるアプリ。

シームレスな写真を指で動かして全方位から見れるのは勿論、iPhone本体を動かしてカメラ越しに景色を眺めているような見方もできるので、とても臨場感があります。

ユーザー自身がパノラマ写真を撮影してツアーを作成・アップロードする事も可能なので、世界中の人と旅行の様子等を共有するという楽しみ方もできますよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

様々なスポットのバーチャルツアーが楽しめる

トップ画面にはこのように、英語のメニューが並んでいます。『Browse tours』で様々なスポットを選択してバーチャルツアーが楽しめるようになっています。とりあえず何か見たければ、他のメニューを選択してみましょう。

メニュー選択後、デバイスを横にするように促されるので、回転のロックはあらかじめ解除しておく必要があります。


パノラマビューを2パターンの見方で楽しむ

ツアーを選ぶと大画面でパノラマ写真が表示されます。写真を動かして全方位から見れるのですが、見方が2パターンあります。1つは指で写真を上下左右に動かして見る方法、もう1つはジャイロセンサーを利用して見る方法です。

ジャイロセンサーを利用した見方の場合、iPhoneを右側に動かすと右側の景色が写り、左側に動かすと左側の景色が写る、というようにまるでカメラ越しに景色を眺めているような臨場感が味わえます。


世界各地でバーチャルツアーを楽しもう

ツアー検索では、『ランドマーク』『ホテル』『自然』といったジャンルごとに見たいスポットを探す事ができます。現在地付近のツアーを探す事も可能で、日本国内にもいくつか投稿がありました。

国内外の特徴的な風景写真や部屋の中の写真など、色々とあってとても楽しいです。

トップ画面の『Create tours』を選択すると自分でパノラマ写真を撮影してアップロードできるので、旅行へ行った際などは是非試してみて下さい。

このパノラマ写真撮影機能もとても秀逸で、かなりシームレスな写真に仕上げる事ができます。

世界各地でバーチャル旅行を是非楽しんでみて下さい。

参考価格:無料

販売:Spark Labs LLC

レビュー時のバージョン:2.3.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。