【RetweetEver】Twitterでの情報収集の質を高めよう!有益なRetweetだけを抽出してEvernoteへ保存出来るアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【RetweetEver】Twitterでの情報収集の質を高めよう!有益なRetweetだけを抽出してEvernoteへ保存出来るアプリ。
LINEで送る
Pocket

【RetweetEver】は、自分がフォローしているユーザーのリツイートだけを抽出して、Evernoteへまとめて保存出来る便利なアプリです。

Twitterを見ていると様々なツイートが目に入りますが、このアプリでは特定の人数にリツイートされたものだけを表示できるので、貴重な情報・面白いツイートを見逃さずにチェックできます。

EvernoteやTwitterをあまり活用できていないという方も、このアプリによって新たな使い道が見つかるかもしれません。

EvernoteとTwitterのアカウントを設定しよう

まずは自分のTwitterとEvernoteアカウントの設定から。iOS5のTwitterに対応しているので、アカウントがあらかじめ設定してあれば自動で入力されています。(マルチアカウントにも対応)

Evernoteの設定では、保存先のノートやタグも指定できます。ツイートを保存する時はタップ1つでOKなので便利です。

 

フォローしている人のRetweetのみを抽出

設定が完了すると、自分がフォローしている人のリツイートのみがタイムラインに表示されます。何人がRetweetしているのか一目で分かるので、面白い情報を素早く見つける事ができます。フォローしていない人のリツイートは取得できないので、リスト管理がメインの方はご注意を。

右上の「保存」をタップすると、気になるリツイートをまとめてEvernoteの1つのノートに保存する事ができます。もちろん、1つずつ個別に保存していく事も可能。保存したツイートにはチェックマークが付きます。

Evernoteには、RTした人数も一緒に保存されます。

 

ツイート数でフィルタリング

より多くの人にツイートされている情報が見たければ、設定の「フィルタリング」で数値を変更してみましょう。1-100までの数値を入力する事ができ、例えば100を入力したら100人以上にRTされたツイートのみを表示する事ができます。

Twitterで有益なツイートをするユーザーをフォローしたら、このアプリを使ってより効率的に情報収集が行えます。

フォローの質を高めて、Twitterを今以上に有効活用してみては如何でしょうか。

参考価格:170円

販売:masak sato© SmartAppsCreative

掲載時のバージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。