【Tripmeter】1日の移動経路が一目で分かるマップを作成できるアプリ。外部サービスとの連携が便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Tripmeter】1日の移動経路が一目で分かるマップを作成できるアプリ。外部サービスとの連携が便利!
LINEで送る
Pocket

【Tripmeter】は、その日の移動経路が一目で分かるマップを簡単に作成できるアプリです。

位置情報を記録できるサービスは様々ありますが、このアプリの特徴は電波の届かない場所でも記録しておけるというトコロ。

Twitter、Facebook、Foursquare、Instagramといった人気サービスから位置情報のデータを取り込むことも可能なので、ライフログ的に1日の移動経路をまとめたい人にはピッタリです。

作成したマップはパソコンから見たりブログに貼付けたりもできます。

※利用にはFacebookアカウントが必要です。

「チェックイン」で簡単に居場所を記録

アプリを起動すると現在地付近のマップが表示されます。チェックインボタンをタップするだけで、今居る場所を簡単に記録する事ができます。

チェックインする際にはコメントと写真も添付可能。「履歴」をタップすればチェックインした場所を一覧で確認する事ができます。

 

様々なサービスとの連携機能

Foursquare、Facebook、Twitter、Instagramを利用していたらアカウントを設定しておきましょう。それらのサービスで投稿したデータも取り込んでマップを作成することができます。

複数サービスを利用していても、このアプリで全ての位置情報をまとめられるので便利です!

 

1日の移動経路がわかるマップを簡単作成

「マップ作成」をタップすると、その日の移動経路が分かるマップが簡単に作成できます。

アプリでチェックインした場所と、連携サービスで記録した位置情報が自動でまとめられます。

位置情報の変更も可能なので、正しい経路をしっかり作成できます。

どのサービスで記録した情報なのかもアイコンで一目瞭然です。

 

Webページからもマップが見れる

作成したマップは、Webページ(http://tripmeter.me/)からも見れます。埋め込みコードを作成すればブログやサイトに経路マップを載せることも可能です。

作成や編集もWebページ上で行えるので、『居場所の記録だけアプリで』という使い方もアリです。

旅行の記録などにピッタリなので、Facebookアカウントをお持ちの方は早速試してみては如何でしょうか。

価格:無料

販売:Yamashiki Advertising Co., Ltd.

バージョン:2.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。