【8bitter】ツイートを8ビットゲーム風に表示! 新感覚なTwitter閲覧専用アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【8bitter】ツイートを8ビットゲーム風に表示! 新感覚なTwitter閲覧専用アプリ。
LINEで送る
Pocket

レトロなRPGを彷彿とさせるツイート表示はまさに新感覚です。

8bitter 】は、8ビットゲーム風Twitter閲覧専用クライアントアプリ。

次々流れるツイートを目で追うのに疲れた時、このアプリを使えば気分を変えて楽しく見ることができます。

 

こちらがトップ画面。昔のRPGのオープニングのような、懐かしい雰囲気です。

「旅のきろくをえらぶ」でTwitterアカウントの切替。「はじめる」でツイートを見ることができます。

 

ゲームで出てくる台詞のように、文字が少しずつ表示されるのが面白いです。

アイコンの粗さもレトロゲームを意識したのだと思われます。

ツイートの更新は自動ではなく手動。「つぎのひと」をタップすると、次のツイートを見ることができます。

 

URL等を表示するには「くわしく」をタップ。内蔵ブラウザかTwitterアプリで開けます。

漢字が多いと見づらかったりするのですが、いつもと違った感じで楽しめます。

次に誰のツイートが表示されるか分からないというのも新鮮です。

雰囲気に惹かれた方は是非チェックしてみて下さい。

価格:85円

販売:feedtailor Inc.

掲載時のバージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin