【App Lens ~ アプリレンズ】アイコンの写真を撮るだけで欲しいアプリがインストールできる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【App Lens ~ アプリレンズ】アイコンの写真を撮るだけで欲しいアプリがインストールできる!
LINEで送る
Pocket

【App Lens ~ アプリレンズ】は、アイコンを撮影するだけでアプリを検索できる画期的なアプリです。

このアプリレンズがあれば、友達のiPhone/iPad/iPod の画面を撮影するだけで簡単にアプリを共有したり、パソコンでアプリを調べている時にアイコンを撮影してすぐにiPhoneにインストールしたり・・・と、面倒な文字入力無しで欲しいアプリをゲットできます!

面白いので是非試してみて下さい。

アイコンを撮影するだけでアプリを検索

カメラボタンをタップし、検索したいアプリのアイコンを撮影してみましょう。アイコンの輪郭が自動で認識されますが、ずれている場合は自分で修正できます。

アイコンを認識し終わると、検索結果が一覧で表示されます。

アプリをタップして情報を見たり、インストール画面へと移動する事ができます。


便利なお気に入り機能

検索したアプリは☆マークを付けてお気に入り登録する事ができます。すぐにインストールする必要が無い時に重宝しますね。

撮影のコツと注意点

アイコンを撮影する際、手動でピントを合わせる事ができないので、なるべくピントが合った時を狙って撮影するのがポイントです。輪郭を修正する際は、アイコンからはみ出ないように若干小さめにすると上手く認識されます。また、注意点としては、酷似したアイコンのアプリが複数出てくる事があるので、自分の探しているアプリかどうかしっかり見極める事が必要です。

友達にオススメのアプリを聞かれた時、ホーム画面上だと正式名称が分からなかったりするので、サクッと撮影してもらうだけで共有できるというのは非常に手軽で良いですよね。

お気に入り機能も便利なので、是非試してみて下さい。

参考価格:無料

販売:Stefano Barbato

レビュー時のバージョン1.6

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。