【国別人気アプリ】App Storeに近いUIが使いやすい。各国の人気アプリをランキング形式でチェック!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【国別人気アプリ】App Storeに近いUIが使いやすい。各国の人気アプリをランキング形式でチェック!
LINEで送る
Pocket

【国別人気アプリ】は、世界各国のApp Store上の人気ランキングをチェックできるアプリです。

現在62カ国に対応しており、それぞれの国の上位400位までを見ることができます。

App Storeに非常に近いUIで見やすいのが特徴的。

日本だけでなく、海外で人気のアプリもたまにチェックしてみると面白いかもしれません。

62カ国のランキングに対応

画面下部のタブには、ランキングを表示する国を2つ選択して配置することができます。現在62カ国に対応しており、設定からいつでも変更可能です。


上位400位までのランキングが見れる

App Storeの「トップ25」と同様、ランキングはトップ有料、トップ無料、トップセールスの3つに分かれています。それぞれ上位400位まで見ることができるようになっており、この順位は3時間毎に自動更新されます。


説明やレビューもアプリ内で閲覧可

このアプリでは、App Storeそっくりの画面でアプリの説明文やスクリーンショット、レビュー(一部のみ)を見ることができます。アプリをDLする時のように、ボタンをタップする事でApp Storeの購入ページへ移動できます。

馴染みのあるUIで、手軽に他国のアプリランキングをチェックできて良いです。

日本ではリリースされていないアプリもありますが、掘り出し物が見つかるかもしれません。

アプリ探しが好きな方は是非使ってみてください。

参考価格:無料

販売:Appspia Studio

レビュー時のバージョン:1.6.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。