【Big Lens】オートフォーカス検出で狙いどおりの「ぼけ感」を!一眼レフで撮影したような写真に仕上げるカメラアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Big Lens】オートフォーカス検出で狙いどおりの「ぼけ感」を!一眼レフで撮影したような写真に仕上げるカメラアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Big Lens】は、写真を一眼レフで撮影したように見栄え良く加工する為のアプリです。

このアプリの最大の特長は、オートフォーカス検出で簡単に好きな部分にフォーカスできるところ!

投げ縄ツールやブラシで適当に塗りつぶすだけで、簡単に狙いどおりの「ぼけ感」が出せます♪

さらにピンボケ部分をハートや星の形にぼかしたり、フィルタ効果で雰囲気を変えたりと、このアプリ1つで写真を見違えるほど素敵に加工できてオススメです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

 

タッチで簡単フォーカス

写真の好きな部分を指でタッチすると、その部分にピントが合って背景をぼかす事ができます。

『基本』は円か直線のフォーカスエリアを使ってピントを合わせます。『絞り』を調節してぼかしレベルを変えながら、好みのぼけ具合に仕上げていきましょう。

ぼかした部分には、ハートや星のエフェクトを追加することも可能。

18種類あるフィルターを使えば、画像の雰囲気をガラッと変える事ができます。

 

オートフォーカス検出

フォーカス部分を細かく指定したい時は『詳細』を選択しましょう。ブラシや投げ縄ツールを使い、好きな形のフォーカスエリアを作成できます。

フォーカスしたいところをおおまかに塗りつぶせたら、後は『自動』をタップするだけで綺麗に輪郭を検出してくれます!

狙いどおりのボケ感が簡単に出せるのが◎。

HDRをオンにすると、写真が明るくキレイになります。

 

加工例(左が加工前、右が加工後)

一眼レフで撮影したような写真に加工できるカメラアプリは他にもありますが、この【Big Lens】はフォーカスがとても簡単でオススメです!

いつもの写真をプロっぽく仕上げちゃいましょう♪

参考価格:85円

販売:Reallusion Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1502.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin