【旅するペット あにもる】多彩なイベントが楽しい♪ 旅するわんこを育成するゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【旅するペット あにもる】多彩なイベントが楽しい♪ 旅するわんこを育成するゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【旅するペット あにもる】は、愛犬(=あにもる)を育てながら「おたから」を集めるペット育成ソーシャルゲームです。

自分好みの可愛いあにもるを、日々のお世話で成長させていく事ができます!

また、お散歩へでかけると地域性の豊かなイベントが起こり、そこでのストーリーを楽しんだりお宝をゲットするのもゲームの醍醐味です。

10犬種からチョイスしてパーツなどを好みの組み合わせにできるので、実際に飼っている愛犬に似せてみたりと理想的なペットを作って楽しめますよ♪

理想のあにもるを作ろう!

まずは自分の愛犬(=あにもる)を作りましょう。10犬種の中から選べます。

犬種を選んだら、さらに模様や色などをカスタマイズする事ができるので、他のあにもると見た目があまり被りません。実際に飼っている愛犬に似せたりして、理想のペットを作ってみて下さい♪


あにもるをお世話して育てよう

自分のあにもるは、お部屋の中でお世話して育てていきます。一般的な育成ゲームのようにゲージを気にしながら、ご飯をあげたりトイレ掃除をしてあげます。スタミナゲージが貯まっている状態だと外へおでかけもできます。


ショップで色々なものが買える

あにもるのご飯は基本的にショップで購入します。ショップではご飯だけでなく、洋服やインテリアなど様々なアイテムを買う事ができますよ♪ ショップで利用するポイントは、あにもるを撫でたりお散歩をする事で貯まっていく仕組みです。


日本全国をお散歩しよう♪

単調な育成だけではなく、お散歩をする事で様々なイベントを楽しめるところがこのゲームの最大のポイント!あにもるが日本全国へお散歩へ出かけて、色んなお宝を集めてきてくれます♪

全てのエリアでは地域性の豊かなイベントが起こります。イベントクリアには特定のアイテムを必要とする事がありますが、クリアできなくてもポイントなどが貰えるので行けるところから行ってみましょう!

お散歩中にあにもるが見つけてきたお宝は、部屋の宝箱に収集されていきます。


ドッグランで公園デビュー!

ソーシャル的な要素も所々あり、例えば「あにもるPARK」という交流の場では、 お互いの服やアクセサリーを見せ合ったり、「いいね!」で褒めあったりして友達を作ることができます。

たくさんイベントをクリアして、自分のあにもるを他のあにもるに負けないくらい可愛く着飾っちゃいましょう♪

他にも、アプリが入っている友達同士でBUMPすると子供が作れるなど、単なる育成ゲームの域を越えた楽しみ方ができます。

犬好きな方には是非プレイしてみて欲しいオススメゲームです!

参考価格:無料

販売:ammy NetWorks Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin