【ワニワニパニック】あの定番ゲームをiPhoneで。ストレス発散にピッタリなワニ叩きゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ワニワニパニック】あの定番ゲームをiPhoneで。ストレス発散にピッタリなワニ叩きゲーム。
LINEで送る
Pocket

【ワニワニパニック】は、昔のゲームセンターには必ずと言っていいほどあったナムコの定番ゲーム「ワニワニパニック」のアプリ。

アプリ版でも、叩いた時などに出るワニの声がそのまま再現されているので、アーケードで遊んだ事がある方は懐かしい気持ちになると思います。

タイムゲージが0になるまでワニを叩き続けるオリジナルモードに加え、「サバイバルモード」や「チャレンジモード」といったiPhoneならではのゲームモードが楽しめます。

特に「チャレンジモード」での連続コンボや新しいハンマーを使ったプレイは爽快でオススメ。空き時間でのストレス発散にピッタリです。

メインメニュー画面。「やさしいワニ」や「いじわるワニ」といったお馴染みのゲームモードに加え、サバイバルモード、チャレンジモードが用意されています。

このメニュー画面で下の矢印をタップしていくと、クリスマスやバレンタインなど様々なシーズンに合わせた仕様に変化します。音楽や画面デザインが変わるので、気分に合わせて選んでみて下さい。

ゲームは直感的な操作でプレイできます。画面タッチで穴から出てくるワニを叩くのが基本。ワニが手前まで来ると噛まれてしまい、MISSが加算されます。

ワニを叩いた時の「イデッ」という声や、後半の「もう、怒ったぞー!」という叫びが懐かしいです。

オリジナルのゲームモードでは、タイムゲージが0になるまでハンマーで叩き続けます。「やさしいワニ」だと遅く、「いじわるワニ」だと速く出てくるので難易度が異なります。ゲームをプレイしていると、より難しいモードも出現します。

結果画面では、叩いたワニや逃がしたワニの数、噛まれた回数から算出したトータルスコアが表示されます。実績解除や隠しワニが増えることも。

「サバイバルモード」では、一定回数ミスするまでエンドレスにワニを叩く事ができます。長時間プレイしていたら背景の日が暮れてきました。

そして、こちらがイチオシの「チャレンジモード」。ワニを叩くとタイムゲージが増えていきます。2段になり、合計10匹のワニが出てくるので多いですが、連続で叩いてコンボが決まると爽快です!

このチャレンジモードでは、一定条件を満たすとハンマーがハンドに変身し、ワニを穴から引っこ抜く事ができます。また、画面上部にあるハンマーのアイコンをタップすると、金のハンマーが登場してワニを一掃してくれます。

お馴染みのゲームモードだけでなく、こういったアプリならではのゲームモードでも遊べるのが良いですね。

GameCenterにログインしていれば、実績解除の達成度やランキングも見る事ができます。


ゲーム自体は変わらずシンプルですが、タッチ操作ならではの面白さが引き立っています。

ワニを叩きまくる爽快感を、是非iPhoneでも味わってみて下さいね。

※現在、セールで通常価格よりも安くなっています。

参考価格:85円

販売:Namco Networks America

レビュー時のバージョン:1.3.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。