【Slide Circus】ルービックキューブのような2Dパズルゲーム。頭を使って素敵なイラストを完成させよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Slide Circus】ルービックキューブのような2Dパズルゲーム。頭を使って素敵なイラストを完成させよう♪
LINEで送る
Pocket

【Slide Circus】は、バラバラになったイラストを完成させていくパズルゲームアプリ。

ルービックキューブのように縦一列・横一列で動くので、完成させるのにとても頭を使います。

難しいですが、優しい色味のイラストとゆったりしたBGMが和ませてくれますよ♪

頑張ってクリアしていくとパズルの自作もできるようになって楽しさ倍増です!

・公式動画

色んなパズルを完成させよう

こちらがメインメニュー画面。「Play」をタップでゲーム開始です。(ゲームをクリアしていく事で、パズルを自作するモード等もここで選択できるようになります。)

パズルは複数のチャプターに分けられています。最初は1から始めましょう。

チャプターの中には沢山のパズルが収録されているので、順番にプレイしていきます。クリアすると色が塗られてカラフルに。

こちらがパズルのゲーム画面です。ルービックキューブのように縦一列・横一列をスライドさせて動かし、バラバラになっているイラストを完成させます。

こちらのメガネのパズルをご覧下さい。中心より下にある部分をくっつけたいのですが、これを上にスライドさせると・・・、

そうです、今度は中心より上の部分が離れてしまいます。このようにルービックキューブの原理でパズルを完成させなければいけないので、序盤からとても頭を使います。

難しいですが、パズルのイラストが素敵でどんどんチャレンジしたくなります!

 

パズルを自作しよう

いくつかのパズルをクリアすると、自作パズルで遊べるモードも登場します。好きな写真で簡単にパズルが作れますよ♪
自作したパズルは保存してゲームとして楽しんだり、Twitterなどで他の人に見てもらえます。

ゲーム画面だけでなく、アプリ内のあらゆる画面がパズルになっていて面白いです!

充実した内容で値段以上に楽しめるアプリだと思います。

参考価格:85円

販売:FDG Mobile Games GbR

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin