【iButterfly Plus】色々な柄の「ちょうちょ」を捕まえてコレクションしよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iButterfly Plus】色々な柄の「ちょうちょ」を捕まえてコレクションしよう!
LINEで送る
Pocket

【iButterfly Plus】は、 AR(拡張現実)と位置情報を利用して「ちょうちょ」を捕まえるアプリです。

以前リリースされた【iButterfly】というアプリがソーシャルゲームとしてパワーアップしたもので、ゲーム上で知り合ったユーザーを友達登録したりFacebookやTwitterとの連携ができるようになっています。

「マカロンちょう」や「迷彩柄ちょう」など個性的な蝶が沢山現れるので楽しいです♪

滅多に捕まらないレアな蝶や1日限定の蝶なども存在するので、コレクション魂に火がつきますよ!

初回起動時には、ユーザー名などを登録する画面が表示されます。情報を入力するとすぐに遊べるようになります。

このアプリは、AR(拡張現実)と位置情報を利用します。

マップ上にはユーザーが種をまいて咲かせた花が表示され、そこに蝶が集まるといった仕組みになっています。


早速、カメラを向けて蝶を探してみましょう。


しばらく待つと、どこからともなく蝶が飛んできます。

枠の中にとらえて「Catch!」の文字が出たら、デバイスを振って蝶を捕獲しましょう!


捕獲していくと、レベルアップして色々な蝶が現れるようになりますよ♪

捕まえた蝶はコレクションする事ができます。


様々な柄の蝶がいるので、どんどん捕獲してコレクションしていきましょう!


マップでは現在地付近の他のユーザーの花を見る事ができ、訪問履歴を残したりなど交流が可能です。


「My Menu」から自分のプロフィールを編集したり、友達登録したユーザーとメッセージのやりとりができるなどソーシャル的な要素も多く含まれています。

他のユーザーと蝶の交換ができるシステムも面白いです。


「Shop」では、よりレアな蝶が集まる花のタネをアドオンで購入する事ができます。


蝶の種類は随時追加されていくとの事です。

また、今後のアップデートでは友達と協力してプレイできる機能も搭載予定との事で、ソーシャルゲームとしても更に面白くなりそうです。

捕獲する際にiPhoneを落としたりしないよう注意しながら、是非コレクションを楽しんでみて下さいね!

参考価格:無料

販売:SUCCESS NETWORKS Corporation

レビュー時のバージョン:1.00

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin