【iフォトアルバム】無料なのに超優秀!写真の管理から編集まで快適にできるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iフォトアルバム】無料なのに超優秀!写真の管理から編集まで快適にできるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【iフォトアルバム】は、iPhone内の写真・動画を管理する為のアプリです。

iOS5以降、標準の写真アプリでもアルバムを作れるようになりましたが、iPhoneだけで写真を管理するにはまだ物足りないという方も多いハズ。

【iフォトアルバム】なら、オリジナルデータをそのままコピーした上で、写真ごとにメモをつけたり様々な編集まで出来ちゃいます。

デザインも変えられるなど無料とは思えないクオリティの写真管理ツールです。

アルバム整理〜デザイン選択

このアプリでは、自由にアルバムを作成して写真や動画を整理できます。

まずは好きなタイトルでアルバムを作り、写真/動画を選択して取り込みます。

取り込みの際は複数選択が可能。一度アルバムにインポートした写真には『SAVED』マークが付くので分かりやすいです!

 

アルバムが作れたら、好きなデザインテーマを選んでみましょう。

可愛い感じにもスタイリッシュな感じにもできますよ♪

各アルバムの表紙には好きな写真を設定することができます。

 

オリジナルデータはそのまま

カメラロールから写真や動画を取り込む際、撮影日時、位置情報などのExifデータはもちろん、ファイル名も元の名前が分かる形で保存されます。

写真をタップすると情報が表示され、位置情報を地図上で確認することも可能です!

 

便利なメモ機能

取り込んだ写真にメモをつける事ができます。

アプリ内でメモの検索もできるので、沢山の写真の中から探すのも楽々です。

 

合計14項目の編集機能

写真の編集機能も充実しています。

トリミングや明るさ調節などの基本的な編集ツールは勿論のこと、フィルターや手書き機能まであるのには驚きです!

想像以上に色々できちゃいます。

これら全ての機能が無料で使えるとは、本当に至れり尽くせりなアプリです。

ただ、200枚を超えると複数一括保存が出来なくなり、「登録制限の解除」のアドオンを購入する必要があります。(ツイートして友達に紹介する事で容量を増やすことも可能。)

iPhoneでの写真管理が上手くできていないという方、まずはダウンロードして試してみることをオススメします!

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:Takuto Nishioka

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin