【僕のラジオ】機能充実!サンプル曲を連続再生してラジオのように聴く為のアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【僕のラジオ】機能充実!サンプル曲を連続再生してラジオのように聴く為のアプリ。
LINEで送る
Pocket

【僕のラジオ】は、iTunes Storeで提供されている楽曲の短いサンプル曲を連続再生してラジオのように聴く事ができるアプリです。

J-POP、ロック、ジャズ、アニメなど好きなジャンルの人気曲を連続で聴けるだけでなく、特定のアーティストの曲だけを聴きまくるという事もできます。

他にもループ再生やバックグランド再生、アーティスト閲覧履歴表示といった様々な機能が充実しており、サンプル音楽を思う存分楽しめます!

※サンプル音楽なので楽曲をまるまる聴ける訳ではありません。また、利用には3GもしくはWifiのネットワーク回線が必要です。

各種ジャンルから試聴

J-POP、ロック、アニメなど好きなジャンルをタップし、300位までの人気曲を連続で聴く事ができます。

左上の再生ボタンをタップすると、1位から順にサンプル曲が連続で流れてきます。1曲だいたい30秒位ですが、ほとんどサビ付近が流れるので十分聴いた気になります。

右上の「詳しく」をタップすると再生中の楽曲詳細が表示され、iTunesの購入ページへ飛ぶことができます。また、そのアーティストの曲だけを一覧表示して同じように再生する事も可能です。

 

アーティスト名を指定して試聴

アーティストごとの人気曲にも対応しています。アーティスト名を入力して検索すると、こちらも人気曲順で一覧表示され、同じように連続再生する事ができます。

1度検索したアーティストは「閲覧履歴」に残るので、いつでもお気に入りのアーティストの楽曲を再生する事ができます。

 

その他の機能について

バックグラウンド再生に対応している為、再生中にアプリを閉じても曲が流れ続けます。設定でループ再生をオンにしておくと、最後の曲になってもまた最初から再生されます。また、ロック画面でアートワーク表示されるようになっているので、気になる曲が流れた時にすぐに確認する事ができます!

類似の無料アプリもありますが、欲しい機能が詰まったこのアプリは有料でも購入する価値アリです。

いつでもどこでも、サンプル曲を聴きまくっちゃいましょう!

参考価格:170円

販売:Yusuke Wada© Wadit Inc.

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。