【smartpet】iPhoneが愛犬に早変わり!?遊ぶほどなついてくれる次世代ペットアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【smartpet】iPhoneが愛犬に早変わり!?遊ぶほどなついてくれる次世代ペットアプリ。
LINEで送る
Pocket

【smartpet】は、遊ぶほどなついてくれる次世代コミュニケーションペット。

今月下旬に発売が予定されているBANDAIの「スマートペット」本体を繋ぐことで、まるで本物の愛犬のようになるのですが、本体が無くても楽しめる要素がいっぱいのアプリとなっているのでご紹介します♪

愛犬に名前をつけよう

最初に飼い主のニックネーム、誕生月とスマートペットの名前を考えて入力します。あとで編集することも可能です。


顔を触ると色んな反応が見れる♪

このアプリでは、可愛い愛犬の顔が画面いっぱいに表示され、まるでiPhoneがペットになったかのような感覚で楽しむ事ができます。目や鼻、口などを触ると愛犬が様々な反応を見せてくれますよ♪ 鼻を長押しするとメインメニューが表示されるようになっています。


「CheckMeter」で愛犬の様子をチェック

メインメニューの「CheckMeter」から、愛犬の様子をチェックすることができます。「Meal」から食べ物をあげたりしておなか、ごきげん、なつき度を上げるようにしていると、それに応じてどんどん愛犬レベルが上がっていきます。


一人でも友だちとでも楽しめるゲームが満載!

育成の他にミニゲーム要素もあり、写真撮影や歌を歌ってもらったりと、様々なゲームで愛犬と遊ぶことができます♪ 『ココホレーダー』をオンにすると、アプリを起動していない間にアイテムを拾ってくることも…。また、Bluetoothをオンにすれば、友だちの愛犬と自分の愛犬を一緒に遊ばせることができます!

アプリだけでもとても楽しく遊べますが、本体を使えばよりリアルな動きを見せてくれるようなので発売が楽しみです♪

こまめにお世話し、自分だけの愛犬を沢山可愛がってあげてくださいね!

参考価格:無料

販売:BANDAI Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.3.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin