【CNote(メモ帳)】シンプルで楽しいメモアプリ。メモを4色に分けてすっきりと管理できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CNote(メモ帳)】シンプルで楽しいメモアプリ。メモを4色に分けてすっきりと管理できる!
LINEで送る
Pocket

【CNote(メモ帳)】は、シンプルでスッキリとした使いやすいメモアプリです。

メモを4色に分け、1つの画面だけで管理するという潔さが◎。

タップすると3Dキューブが回転するように動いて画面移動するなど、使う楽しさにもこだわって作られています。

アラーム機能もあるので色々と使えます。

シンプルなデザインと楽しいギミック

起動するとこのように、4つのカラーでメモが分かれています。数字はそれぞれに保存したメモの数を表しています。色やタイトルは変更可能で、カテゴリごとにメモを管理できるようになっています。

タップすると、3Dのキューブがくるっと回転し・・・、

メモ一覧画面へ。『New』をタップして新規作成画面へ移動する時も立体的な動きが楽しめます。


機能について

シンプルですが、メモアプリとしての十分な機能もしっかり備わっています。まずアラーム機能。下のような画面で、直感的にアラームの日時を設定する事ができます。

メモ入力時の機能としては、URLアドレスと電話番号の自動認識機能があります。通常のテキストとごっちゃにならず便利です。

メモ一覧画面では、簡単に内容をコピー/メール送信したり、メモを他のカテゴリに移動する事ができます。

検索機能も備わっており、キーワードから全てのメモを検索可能です。


カラーやタイトルを変更して自分好みに

前述した通り、4つに分けられたメモの色とタイトルは変更可能です。

カラーを自在に変えて、自分好みにして使いましょう。

4つという制限がかえって使い易く、これまでのメモアプリに無いようなアプローチで良いと思いました。

シンプルさだけでなく楽しさ、管理しやすさも求める方にオススメです。

参考価格:85円

販売:Kanako Kobayashi© Funeasy Soft

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。