【App Gallery】iPhoneアプリをスクリーンショットから検索するアプリ。海外のランキングも閲覧可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【App Gallery】iPhoneアプリをスクリーンショットから検索するアプリ。海外のランキングも閲覧可能!
LINEで送る
Pocket

【App Gallery】は、iPhoneアプリをスクリーンショットから検索できるアプリです。

アイコンだけでは内容が分かりにくいアプリも、スクリーンショットから見る事で新たな発見があります。

日本のAppStoreランキングだけでなく、海外のランキングからも探せるのが◎。

今までとは違った観点からアプリを探したいという方にオススメです。

スクリーンショット一覧からアプリを検索

アプリを起動すると、AppStoreのランキング順でスクリーンショット一覧が表示されます。下へスクロールしてどんどん見ていく事ができます。

スクリーンショットをタップすると、そのアプリの他のスクリーンショットやアイコンを見たりAppStoreページへと飛ぶ事ができます。


ジャンル別にスクリーンショットを表示

左側にあるメニューからジャンルを選択すると、AppStoreのジャンル別にスクリーンショット一覧を表示する事ができます。

先ほどと同じように、下へスクロールして200位までのアプリを閲覧可能です。

ジャンルごとの傾向が一目で分かって面白いです。


海外のランキングも閲覧可能

メニューで『国』をタップすると、日本以外に6カ国が表示されます。それぞれの国のアプリランキングをスクリーンショット一覧でチェックできます。

海外のアプリは説明文から入ると苦手意識を持ちますが、スクリーンショットからなら楽しくさがせます。

今までありそうで無かった、ちょっと違う角度からアプリを探せるアプリです。

アプリ好きなユーザーのみならず、開発者やデザイナーの方も必見です。

是非チェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:SHINJI YAMAMOTO

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。