【ラプンツェル】グリムどうわ「ラプンツェル」の飛び出す絵本アプリ。ナレーションは三船美佳さん!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ラプンツェル】グリムどうわ「ラプンツェル」の飛び出す絵本アプリ。ナレーションは三船美佳さん!
LINEで送る
Pocket

【ラプンツェル】は、グリムどうわ「ラプンツェル」の物語が楽しめるポップアップ絵本アプリです。

この絵本アプリの特徴は、本自体が3Dで立体的になっているところ!

ただイラストが表示されるだけでなく、見開きで飛び出す絵本のようになるポップアップシーンが含まれており、電子書籍でありながら紙の本を読んでいるような楽しさがあります。

また、三船美佳さんによる優しさ溢れるナレーションも収録されているので、お子さんが1人で読むのにも最適です。

 

フル3D効果の電子絵本

アプリの中の世界は3Dになっていて、机の上にある絵本のページをめくってストーリーを読み進める事ができます。

読み方は全部で3種類。『よんでもらう』か『じどうさいせい』を選択すると、三船美佳さんのナレーションつきで読むことができます。

『じどうさいせい』を選ぶと、タップしなくても自動でページがめくれていきます。

デバイスを動かすとそれに合わせて画面の景色も動くようになっています。

 

ボリュームのあるストーリー

物語は10章で構成されていてボリューム満点。しっかりとストーリーを楽しむ事ができます。

物語の内容に合ったイラストも出てきたりします。

 

ゲーム要素もあるポップアップページ

物語の途中、何度か見開きで飛び出すページがあります。このポップアップページにはオブジェクトを動かしたりするゲーム要素が含まれています。

例えば最初のポップアップページでは、絵本上の畑にタネを撒き、じょうろで水をあげるようにと言われます。

言われた通りにすると、画面に変化が現れてストーリーが進行します。

ポップアップページは全部で9ページ。色々な面白い効果を楽しめます。

お子さんへの読み聞かせはもちろん、ナレーション付きで大人も楽しめる可愛い絵本アプリです。

言語を切替えれば英語・フランス語学習にも!

海外でも高い評価を得ているこのステキな電子絵本を、是非チェックしてみて下さい♪

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:350円

販売:Ideal Binary Ltd.

バージョン:1.0.7

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin