【超短篇小説ナノベル : nanovel】インターフェイスが斬新! 超短編小説群を無料で読むことができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【超短篇小説ナノベル : nanovel】インターフェイスが斬新! 超短編小説群を無料で読むことができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

小説好きならずとも必見です。

超短篇小説ナノベル】は、超短篇小説のみを掲載するデジタルマガジンアプリ。

プロ作家たちによる質の高い小説群を無料で読むことができます。

特徴はこの斬新なインターフェイス。タイトルを俯瞰する画面でスワイプしながら作品を探し、小説本文ページへと入っていくことができます。

収録されているのは、短編小説よりも短い2,000字以内の小説群。ページをめくったとき、文字が風で流されるように変わっていくのが面白いです。

電子書籍としては異色な感じですが、しおりや検索機能などもしっかり搭載されていて読みやすいです。

執筆陣は小説家、脚本家、劇作家、放送作家、コピーライターなど。プロ作家たちによる質の高い作品の数々を、全て無料で楽しめるというのは凄いです。

しかも順次最新号(小説15本程度収録)が無料配布されていくとの事。これは見逃せません。

どの小説も短時間でサクッと読めるので、活字が苦手という方も是非。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:GADGET Inc.© 2012GADGET Inc.

バージョン:1.3

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin