【RoomClip 部屋のインテリア、コレクションの写真共有】部屋の写真を共有して楽しむアプリ。インテリアの参考に♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【RoomClip 部屋のインテリア、コレクションの写真共有】部屋の写真を共有して楽しむアプリ。インテリアの参考に♪
LINEで送る
Pocket

【RoomClip 部屋のインテリア、コレクションの写真共有】はその名の通り、部屋の中のインテリアや趣味のコレクションなどに特化した写真共有アプリです。

他の人の家の中が見れるのでとっても面白く、インテリアの参考にもなります!

このアプリで特に良いのは、「リビング」や「PCデスク周り」など部屋のテーマごとに写真が見れて、さらに見たいテーマのリクエストを送れば他の人がそれに応えてくれるという仕組み。

雰囲気的にはインテリア版Instagramといった感じで、他のユーザーと気軽にコミュニケーションを取る事ができますよ♪

部屋の中の写真を共有しよう♪

所有しているSNSアカウントでログインするか新規アカウントでサインインすると、自分のマイページが出来上がります。部屋全体やキッチン、玄関など、家の中の様々な場所のインテリアやグッズの写真を記録して表示させる事ができます。各テーマごとに写真を複数登録可能で、写真には他のユーザーが『もっと見たい!』ボタンを押したりコメントを付けられるようになっています。


「〇〇の写真が見たい!」を叶えるリクエスト機能

インテリアを考えるとき、ピンポイントで「〇〇の写真が見たい!」という時がありますよね。そんな時に便利なのがこのリクエスト機能!見たいテーマのリクエストを送ると、そのリクエストに他のユーザー達が応えてくれます。


「もっと見たい!」で趣味の近い人と繋がれる

他ユーザーの投稿した部屋写真を、別アングルやもっとアップで見たいと思った時には、「もっと見たい!」ボタンで叶えることができます。「もっと見たい!」を叶えてもらったり逆に自分が応えたりする事で、趣味の近い人と気軽に繋がれます。

他のユーザをフォローすると、タイムラインにそのユーザーの投稿した写真や「もっと見たい!」を押した写真が表示されるようになり、趣味が合うユーザーをどんどん見つける事ができます。

インテリア好きにはとっても嬉しいアプリですね♪

色んなお部屋の写真を見ているだけでも楽しいので、是非ダウンロードしてみて下さい!

参考価格:無料

販売:Tunnel Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin