【はてなアルバム】写真を皆で持ち寄って一つのアルバムを作ろう♪ 容量無制限に保存可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【はてなアルバム】写真を皆で持ち寄って一つのアルバムを作ろう♪ 容量無制限に保存可能!
LINEで送る
Pocket

【はてなアルバム】は、「はてな」よりリリースされたオンラインアルバムサービスのアプリ。

友達みんなで写真を撮り合った時に共同でアルバムを作っていくことができ、コメント欄でのコミュニケーションも可能です!

アップロードできる写真の枚数が無制限なのと、PC版でも利用できるところが◎。

旅行や結婚式、飲み会など、複数人で写真を撮り合うようなイベントで大活躍しますよ♪

・動画(公式)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=DsvMki2webQ[/youtube]

みんなで一つのアルバムを作り上げよう!

このアプリでは、友達みんなで1つのアルバムを共同で作っていくことができます。利用には、はてなのアカウントが必要ですが、アルバムの共同編集者はTwitter、Facebookなどからも選択できます!また、Webサービスを使ってない友達にはメールでアルバムを送信可能。PC版でも使えるサービスなので、iPhoneユーザー以外にも参加してもらえるのが良いですね♪


アップロードできる写真の枚数は無制限

アルバムは、カメラロールやFacebook上から写真を選択して簡単に作成する事ができます。公開範囲は毎回設定できるので、個人で楽しむ為のプライベートなアルバムも作成可能。 無料で容量無制限に写真を保存できるのが嬉しいです♪


コメント欄でみんなとコミュニケーション

アルバムにはコメント投稿機能があり、友達同士でコミュニケーションを取ることができます。☆を付け合ったりする事もできて楽しいですよ!


色々なアルバムを見て楽しもう♪

自分のアルバムや友人のアルバムだけでなく、全体公開されている他のユーザーのアルバムも見ることができます。公開のアルバムは「桜の写真」や「ネコの写真」などテーマごとに楽しめます。

デジカメの写真などもアップできるPC版と一緒に使うとより便利!

SNSのようにコミュニケーションも取れる、新感覚なアルバムアプリです。

友達や家族みんなでアルバム作りを楽しんでみてください♪

参考価格:無料

販売:株式会社はてな

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin