【顔文字とうろくん】コピー&ボタンタップで超簡単!iPhone純正キーボードに顔文字を登録する為のアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【顔文字とうろくん】コピー&ボタンタップで超簡単!iPhone純正キーボードに顔文字を登録する為のアプリ。
LINEで送る
Pocket

【顔文字とうろくん】は、文章作成時に使いたい顔文字をキーボードに登録する為のアプリです。

iPhoneの「ユーザ辞書登録」機能を利用すれば顔文字を登録する事はできますが、地味に面倒な作業なので億劫になりがち。

そこで活用したいのがこの【顔文字とうろくん】。サイトやアプリで見つけた顔文字をコピーしてからアプリを起動し、登録ボタンを押すだけで、すぐにキーボードから顔文字が使えるようになります!

頻繁に顔文字を登録するという方には是非試してもらいたいアプリです。

アプリの仕組み

このアプリは、「ユーザ辞書登録」と同等の機能を、”連絡先”アプリを利用することで実現しています。つまり、このアプリで登録した顔文字はアドレス帳にも登録されるという事です。が、「顔文字とうろくん」グループが自動で作られるので、他の連絡先情報とごっちゃになる心配はありません。連絡先アプリで「顔文字とうろくん」グループを削除すれば、登録した顔文字も一括で消える仕組みです。


コピー&ボタンタップで簡単登録

使い方はとても簡単。サイトや他のアプリで好きな顔文字をコピーしたら、このアプリを起動します。すると、コピーした顔文字が画面に表示されるので、後は「とーろく!」ボタンを押すだけ。ユーザ辞書登録よりもスピーディに行えるので、面白い顔文字を見つけたときに気軽に登録ができます。


顔文字の使い方

登録した顔文字は、iPhoneキーボードの顔文字ボタンからいつでも使えるようになります。元々入っている顔文字と一緒に登録されています。

そのほか、FacebookやTwitterでの顔文字共有機能もあります。

登録作業がとても簡単になるので、顔文字ユーザーの方は是非お試しを。

参考価格:無料

販売:Lexues Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。