【ブルーノ・マイクロフォン】iPhoneがマイクに早変わりするアプリ。イベントでの簡単なアナウンスやカラオケに!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ブルーノ・マイクロフォン】iPhoneがマイクに早変わりするアプリ。イベントでの簡単なアナウンスやカラオケに!
LINEで送る
Pocket

【ブルーノ・マイクロフォン】は、手持ちのiPhoneをマイク代わりにすることができるアプリです。

出力可能なサウンドシステム(イヤフォン、スピーカー等)を接続してアプリのボタンを押すだけで、本物のマイクのように使えます!

宴会・イベントでのちょっとしたアナウンスや、即興カラオケ等に活用できますよ。

中央のボタンでスイッチON/OFF

スピーカーなどのサウンドシステムに接続したら、中央のボタンでスイッチオン!青く光っている状態がマイクONの状態です。この状態でiPhoneに向かって喋るとマイクで話しているかのような音声が出ます。画面下部の「Multi」をタップしておくと、他のアプリの起動中でもマイクとして使えます。(但し、音楽を再生するアプリとの併用は不可)


画面上どこでも音量調節ができる

アプリ起動中は、画面上のどこでも上下スワイプで音量を調節することができます。マルチタスクで他のアプリを使用しながらの時は、 iPhone端末左の音量ボタンで調節可能です。

イベントで幹事や司会をすることが多い方には、とても役立つアプリではないでしょうか。

近くにスピーカー等が無ければ、イヤフォンをさした状態で喋ってみて下さい。マイクで喋っているかのような自分の声が聴けますよ。

使う機会がありそうな方はチェックしてみて下さい。

参考価格:85円

販売:Von Bruno

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。