【choical】カレンダーへの予定追加が劇的カンタンになる、予定入力専用アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【choical】カレンダーへの予定追加が劇的カンタンになる、予定入力専用アプリ。
LINEで送る
Pocket

【choical】は、iOSカレンダーへの予定追加をカンタンにしてくれるアプリです。

通常、カレンダーアプリに新規で予定を追加するには、いくつも小さなボタンを押して必要な項目を埋めていく必要があります。

例えば『6月1日の15時に渋谷で打ち合わせ』という予定なら、まず日付を選んで⇒+ボタンをタップ⇒タイトルに『打ち合わせ』と入力⇒場所に『渋谷』と入力⇒時間を指定、というように何度もタップと入力作業を繰り返さなければなりません。

しかしこのアプリなら、『金曜15時渋谷で待ち合わせ』と入力するだけで、必要な項目が全て一発で埋まってしまうんです!

標準カレンダーを愛用している方や、他のカレンダーアプリと予定を同期させて使っている方はチェックしてみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。


文章を書いて予定を追加

起動すると、このような入力画面が現れます。ここに予定を書いて登録ボタンを押すだけで、カレンダーに予定を追加する事ができます。

例えば、『今日の6時に横浜駅で待ち合わせ』と入力して登録ボタンを押すと・・・、

このように、必要な項目が全て埋まった予定入力画面が現れます。後は完了ボタンをタップするだけで、カンタンに予定を追加できます。

文章の書き方は1つに限られている訳ではなく、色々なパターンに対応しています。先ほどと同じように、今日の待ち合わせを予定に入れたい場合は『20時に待ち合わせ@渋谷』という書き方でもOKです。

登録後、カレンダーを確認するとしっかり予定が反映されています。


入力例

あらかじめ登録されている『お気に入り』を見てみると、色々な入力方法があるという事がわかります。以下でいくつかご紹介します。

・『すいようさんじからミーティング』と入力⇒次の水曜日に15:00〜ミーティングという予定を追加。ひらがなでも入力できます。

・『1時間後に起きる!』と入力⇒現在時刻から1時間後に起きるという予定を追加し、通知アラームも設定。!マークを付けるだけでアラーム設定もカンタンです。

・『19時から21時まで読書』と入力⇒タイトルに読書と入り、開始時刻と終了時刻が指定された状態に。

いかがでしょうか。

標準カレンダーアプリと比較すると、かなり予定入力が楽ですよね。

一度使い始めたら普通の入力方法には戻れなくなるほど便利です。

仕事のスケジュールなど、日々の予定入力作業が多いという方は導入を検討してみては如何でしょうか。

参考価格:85円

販売:Takaaki Onishi

レビュー時のバージョン:1.0.7

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。