【Note Anytime】扱いやすさはピカイチ!iPhoneの小さい画面でも自由自在に書ける手書きノートアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Note Anytime】扱いやすさはピカイチ!iPhoneの小さい画面でも自由自在に書ける手書きノートアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Note Anytime】は、圧倒的な使いやすさと機能性を備えた手書きノートアプリ。

iPhoneの小さな画面に手書きするときの「ここが不便!」という所が見事に払拭されています。

白ページにはもちろんPDFや写真上にも書き込み可能なので、用途によっては紙のノート以上に便利です。

多彩なアイテムや機能を利用できますよ。

扱いやすいノート画面

ノート上には、ドラッグで移動・タップで格納できるメニューアイコンが設置されています。必要な時にすぐツールを切替えられて、且つ邪魔にならないのが素晴らしいです。
中でも特に使いやすいのが、範囲選択機能。好きな箇所を囲うだけで、削除やコピー等の操作が簡単に行えてしまいます。

ノートは編集時と閲覧時でビューモードを簡単に切り替えられるのもポイント。書く作業だけでなくノートを見返すのも快適です。

 

ペンの種類やアイテムを多彩に用意

無料で使えるペンは通常タイプの他に点線、マーカータイプがあります。色や太さなど細かく設定して使用可能です。PDF上に注釈を入れたい場合などには、ペンの不透明度を下げれば蛍光マーカーのように書けますよ。

ノートスタイルも様々用意されています。無料とは思えない豊富さです。

そのほか、約120のイラストアイテムが標準搭載されており、こちらも無料で使うことができます。ライブラリ内には自分で書いたものを登録することも可能です。

 

ノートの送信メニューも様々

完成したノートはメール送信、アルバム保存、Twitter/Tumblrへの送信などが可能。AirPrintにも対応しています。

アイテムやノートなどは追加購入が可能となっていますが、機能的には無料のままで充分なので色々な使い方ができます。

尚、この【Note Anytime】にはWindows8/RT版もあり、アプリ間でデータ共有が可能です。気になった方はそちらも併せてチェックしてみて下さい。


※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。
参考価格:無料

販売:MetaMoJi Corporation

レビュー時のバージョン:1.2.1
 
※アプリの内容・価格等の情報は掲載時点のものです。変更される場合もありますので、最新の情報は必ずAppStoreでご確認下さい。
 

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。