【The Grid – Calendar】表示カレンダーの切り替えが超スムーズ! スタイリッシュなカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【The Grid – Calendar】表示カレンダーの切り替えが超スムーズ! スタイリッシュなカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

The Grid – Calendar】は、標準カレンダーと同期して使えるカレンダーアプリ。

結構クセのある感じかと思いきや、意外にも使い心地が良くて驚きました。

上部に常設されているフィルターバーで、表示するカレンダーをサクサク切り替えられるのが便利です。

アプリは起動した瞬間、すぐに標準カレンダーと同期するようになっています。仕事の予定やプライベートの予定などを、カレンダー別に素早くチェック可能です。

 

その他の目玉機能は以下の通り。

 

・予定をドラッグして移動できる

移動したい日に予定をドラッグするだけで、簡単に日付を変更できます。

 

・予定のテンプレート化・コピーが可能

よくあるスケジュールをテンプレート化して使い回したり、予定をコピー&ペーストして複製する事ができます。

 

 ・予定を簡単に共有できる

詳細画面にあるボタンで、予定をTwitter等に投稿したりメールに添付することができます。メールを送ると、受け取った相手はそのまま予定をiOSカレンダーに追加できて共有が簡単です。

 

・カラーテーマの変更ができる

落ち着いた色味のテーマと、ビビットなカラーのテーマが用意されています。

月ビューのみであったり、iPhoneのステータスバー(時間やバッテリー残量を表示するところ)が非表示だったりと、独特な部分も多いカレンダーアプリですが、気になったら一度使ってみることをオススメします。

■iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:Birdsoft LLC

掲載時のバージョン:1.01

※記事の内容は執筆した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。