【まぁな】知らない「言葉」と出逢える!眺めているだけで楽しい不思議系アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【まぁな】知らない「言葉」と出逢える!眺めているだけで楽しい不思議系アプリ。
LINEで送る
Pocket

【まぁな】は、現れては消える「言葉」と街並風グラフィックを眺めて楽しむ新感覚アプリです。

自動でスクロールしていく画面上に次々と二つの語句が表示されるだけなのですが、けっこう知らない言葉があって意外と面白いんです!

語句はWikipediaから引用しており、意味が気になればアプリ内で閲覧する事ができます。

課金アイテムも独特なので、そちらも含めてレビューしたいと思います。

画面には街を俯瞰した地図が表示され、それがスクロールしていきます。最初は何もない街並ですが、だんだんと畑が出来、家が出来、ビルディングが出来て、というふうに成長していきます。

ランダムで表示される二つの語句は、しばらくするとバラバラに分解され、そのうちのいくつかの要素が再度集まって新しい語句を作ります。

当然ながら不思議な言葉が出来上がるのですが、ここから何かインスピレーションを得る事もあるかもしれません。

表示される語句は完全にランダムなので、普段遭遇する事の無いような言葉も沢山出てきます。

語句が表示されたとき、右側の矢印ボタンをタップするとWikipediaページが閲覧できます。意味が気になったら調べてみましょう。

・・・と、こんな感じのアプリなのですが、何と課金アイテムも用意されていました。背景オプションで『浮き雲』と『空をとぶ鳥』が各85円。何となく想像はできたのですが、気になったので両方買ってみることに。

こちらが背景オプション購入後の画面。雲が流れ、たまに鳥が飛んでくるようになり、眺めるのが更に楽しくなりました。

ちなみに、たまに語句ではなく誰かのTwitterでの呟きが表示されるのですが、これはオン/オフ切替できるようになると良いなぁと個人的には思いました。

AppStoreの説明文にもある通り、このアプリの楽しみ方は人それぞれ。

ちょっとでも気になったらダウンロードしてみる事をオススメします!

参考価格:無料

販売:Shinichi SUGIURA© 2012 Namera Design

レビュー時のバージョン:1.10

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。