【錯覚くん】色々な錯視を集めたアプリ。自分の目の錯覚度合いが分かるテスト付き!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【錯覚くん】色々な錯視を集めたアプリ。自分の目の錯覚度合いが分かるテスト付き!
LINEで送る
Pocket

【錯覚くん】は、有名な錯視(見た目の錯覚)を集めた体験型アプリです。

違う長さに見える2本の線が実は同じ長さだったり等、面白い目の錯覚を実際に体験する事ができます。

25種類ある錯視体験のほか、自分の錯覚度合いが分かる錯視テストも用意されていて面白いですよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

錯視を体験してみよう

このアプリでは、有名な25種類の錯視を実際に体験することができます。本当に錯覚かどうか確認しながら見ていけるのが良いです。


錯視テストにチャレンジ!

錯視テストでは、自分の錯覚度が分かる問題にチャレンジすることができます。

赤線を青線と同じ長さに調整するというテストにチャレンジしたところ、ここまで長さに差がありました…。自分の目がどれ位錯覚を起こしているのか分かって、とても面白いです。

比較的有名な錯視画が集められていますが、中には初めて知るものもあるかもしれません。

錯視テストなど、実際に体験できる感じが面白いです。

是非、友達や家族とも一緒にやってみて下さい。

参考価格:無料

販売:MocoGame

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。