【時計で遊ぼう】こどもに時計の読み方を教えるための学習アプリ。幼稚園〜小学校低学年のお子様に♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【時計で遊ぼう】こどもに時計の読み方を教えるための学習アプリ。幼稚園〜小学校低学年のお子様に♪
LINEで送る
Pocket

【時計で遊ぼう】は、こどもに時計の読み方を教えるための学習アプリ。

1〜6までのレベルがあり、基礎から教えてあげるときにとても便利です!

幼稚園〜小学校低学年のお子様がいらっしゃる方は是非チェックして下さい♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

こどもに時計の読み方を教えよう

アプリを起動するとカラフルで可愛い時計が出現。表示されている時間を、大人がお子さんにクイズとして出してあげます。正解したら右下のあたり、不正解だったら左下のあたりをタップすると対応した音が鳴りますよ♪
問題を変えたいときは左上(ランダム)、もしくは右上(1単位だけ進む)をタップすればOKです。


レベルを変えて出題可能

難易度はレベル1〜6までの6段階。カンタンなところから始めることで、こどもが楽しく学習できるようになっています!学習したいお子さんが複数いる場合は、設定画面で登録すればそれぞれに合ったレベルをアプリに記憶させることが可能です。

ちなみに、iOSデバイスが2台あれば親子で1台ずつ、WiFiやBluetooth接続を利用して楽しむこともできます!

初めての時計学習教材としてお役立てください♪

参考価格:無料

販売:ringsbell.net

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin