【テレViewing】対応テレビとの連動でリモコンにも早変わり。今現在や過去のテレビ番組の盛り上がり度が分かるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【テレViewing】対応テレビとの連動でリモコンにも早変わり。今現在や過去のテレビ番組の盛り上がり度が分かるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【テレViewing】は、Twitterのタイムラインで盛り上がっている(または盛り上がっていた)テレビ番組の話題やチャンネルが見つけやすくなるアプリ。

アプリ内でツイートが行えるので、テレビを見ながら話題に参加することができます。

また、対応テレビとの連動でリモコンとしても使えるのが面白いです。

対応テレビはシャープ製AQUOSの一部機種のみですが、家にあるという方は是非お試しを。

話題が集中している番組をチェック

このアプリでは、放送局ごとのツイートをタイムライン形式で見ることができます。画面下部には、現在までの盛り上がりの推移もグラフで表示されており、タッチする事で時間帯ごとのツイートをチェック可能です。「今」の盛り上がり度だけでなく、放送が終わった番組内で話題になった内容まで見れるのが良いと思いました。


テレビと連携してiPhoneをリモコン化

シャープ製AQUOSの対応テレビを持っていれば、設定画面から『テレビ連携』をオンにすることでテレビのリモコンとしても使う事が出来ます。(※対応モデルについてはAppStoreで要確認)ツイートをチェックしながらチャンネルの移動を行えますよ。

いま盛り上がっている番組を知りたい時や、見逃した番組の話題をざっくり知りたい時に便利です。

自宅のテレビでパブリックビューイングのように盛り上がれますよ。

テレビ好きでTwitterアカウントをお持ちの方は使ってみてはいかがでしょうか。

参考価格:無料

販売:Yahoo Japan Corp.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。