【親指クエスト】スマホ初心者からベテランまで楽しめる!ゲームで遊びながらフリック入力の練習ができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【親指クエスト】スマホ初心者からベテランまで楽しめる!ゲームで遊びながらフリック入力の練習ができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【親指クエスト】は、ゲームで遊びながらフリック入力の練習が可能なアプリです。

難易度は全部で8段階あり、ストーリー形式のゲーム仕立てなのでスマホ初心者~ベテランまで楽しめます。

冒険しながらフリックの技術をレベルアップしましょう!

クエストを進めながらフリック練習

RPG風のゲーム画面にどんどん現れる単語を見て、フリックで文字を入力していきましょう。ステージは1~8まであり、それぞれのステージにボスが待ち構えています。


初心者でも楽しめるビギナーモード

フリック入力初心者の方は、設定画面でビギナーモードに切り替えておくのがオススメです。ビギナーモードでは、文字の横にどの方向にフリックするかのガイドが表示されます。矢印を見ながら打てるので慣れやすいですよ。


ボスを倒してレベルアップ

それぞれのステージのボスを倒すことで、次のステージへと上がっていくことができます。ボス戦では、できるだけ素早く単語入力して攻防を行う事が求められる為、練習成果の見せ所です。

ゲーム内で時々手に入るエーテルなどを集めると、体力回復の他、矢のグレードアップも可能です。

後半になってくると難易度も高くなり、やり込みがいのあるゲームとして楽しめます。

フリック入力初心者はもちろん、入力をマスターしているという方も遊んでみてください。

参考価格:無料

販売:東京検定研究所

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。