【Gahaku】描いている過程を見ながら回答する、筆ペンを使ったお絵描きクイズゲーム。ひとりでもみんなでも楽しめる♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Gahaku】描いている過程を見ながら回答する、筆ペンを使ったお絵描きクイズゲーム。ひとりでもみんなでも楽しめる♪
LINEで送る
Pocket

【Gahaku】は水墨画のように絵が描ける、筆ペンを使ったお絵かきクイズゲーム。

他のユーザーが描いた絵が何かを回答したり、逆に自分で描いて出題する事ができます。

自分が回答する側の時は描いている過程も見れるのが面白いです!

ひとりで気軽にお絵描きしたり、FacebookやTwitterの友達と一緒に問題を出し合って楽しみましょう♪

クイズに答える

自分が回答側になりたい場合は、他のユーザーが描いた絵をホーム画面から選択します。

こちらが回答画面。だんだんと絵が描かれていくので、何か分かったら文字を選んで回答しましょう。

この絵の回答は「ワシ」なので、「わ」と「し」を下から選んでマスを埋めます。

回答すると結果画面に。「次の問題…」をタップしてどんどんクイズにチャレンジできます。

クイズそのものだけでなく、絵が描かれていく過程も楽しめるのが良いです。

 

クイズを出題する

シングルモードでは、お題に沿ってひとりでお絵描きを楽しむ事ができます。ここで描いた絵が、他のユーザーに回答してもらえるクイズとなるわけです。

こちらがお絵描き画面。筆の太さ、濃さを変えて水墨画風の絵が描けます。

デフォルトで用意されている色は黒と赤の2種類ですが、別途購入で色を追加することもできます。

 

友達と一緒に楽しむ

フレンドモードでは、友達とクイズを出し合って楽しむ事ができます。Facebook、Twitterからアプリを使っている人を探したり、直接ユーザー名で友達を検索可能です。

頭の体操や息抜きに是非♪

参考価格:無料

販売:Digital Garage Inc

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin