【ベアフット ワールドアトラス】ずっと眺めていたくなるミニチュア地球アプリ。動くイラストで世界を知ろう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ベアフット ワールドアトラス】ずっと眺めていたくなるミニチュア地球アプリ。動くイラストで世界を知ろう。
LINEで送る
Pocket

【Barefoot World Atlas】は、ミニチュア化した地球をくるくる回したり拡大・縮小しながら眺められるアプリです。

マップ上には様々なイラストが動きながら立体的に表示され、地域ごとの特色を”見て”楽しむ事ができます。

場所によって音楽も変化するなど細部まで作り込まれており、ずっと眺めていても飽きません。

色々な発見をしながら世界を知る事ができますよ。

<公式動画>(iPadでの使用動画)

 

起動画面。ゆっくりとミニチュアの地球にズームしていきます。

縦画面でも使えますが、横画面の方が広く見れるのでオススメです。指でくるくると回したり、拡大・縮小しながらミニチュアの地球を眺めてみましょう。

地球の平面にはマップが描かれ、その上にイラストが立体的に表示されています。イラストはよく見ると小刻みに動いていて、それらの様子を眺めていくだけでも面白いです。

国旗や建造物、動物など様々なイラストが地域ごとの特色を表しています。

東南アジア。

ヨーロッパ。

アメリカ。

日本を見てみると、鳥居や新幹線、都内の様子などがイラストで表現されていました。

縦表示でイラストをタップすると、詳細を見る事ができます。国旗をタップするとその国の情報を表示。現在地からの距離や現在時刻、その他基本情報をチェックできます。今年のオリンピックのメダル獲得状況まで載っていました。

国旗だけでなく、その他のイラストもタップすれば情報が見れます。全て英語ですが読み上げもしてくれますよ。

また、実物を写真で見れるのも良いです。

色々な場所を眺めていたら、タイタニック号を発見しました。もちろん全てでは無いですが、歴史的な事象についても触れられています。

見る場所を変えたりイラストをタップするごとに流れる音楽が変わるので、イヤフォンをして眺めるとより楽しめますよ♪

世界を知るにはうってつけなアプリです。

是非実際に触れて各国の雰囲気を感じてみて下さい。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:450円

販売:Touch Press LLP

バージョン:2.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin