場所を取らない地球儀! 教科書・地図帳でおなじみ帝国書院の地球儀アプリ【i地球儀】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

場所を取らない地球儀! 教科書・地図帳でおなじみ帝国書院の地球儀アプリ【i地球儀】
LINEで送る
Pocket

あの地球儀を持ち歩けるようになるとは嬉しい限りです。

i地球儀 】は、教材用の地球儀と同じデータが使用されているバーチャル地球儀アプリ。

本物のようにクルクルと回して眺めたり、アプリならではの機能で世界中の国のことを知ることができます。

見た目は、まさに本物の地球儀そのもの。

学校教材としても使用されている帝国書院の「地球儀」と同じデータなので、誰でもなじみがあると思います。

 

拡大して細かい文字までしっかり見れるのはバーチャルの良いところ。

くるくる回しながら、心ゆくまで世界地図を眺められます。

アプリ限定として数種類の地球儀が収録されているのですが、夜間の衛星画像まであってスゴイです。

 

他にも地球儀を使った場所あてクイズや、

日本の面積と他の国の面積を比べられる機能など、楽しい学習用コンテンツも満載です。

大人になった今でも、地球儀は見ているだけでワクワクしてしまいます。

本物の地球儀を買うより断然安く、場所も取らないので、このアプリは万人にオススメしたいです。

iPhone、iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:250円

開発:帝国書院

バージョン:1.1.3

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。